集まれ!浦安Mama+Babyの いけだりえです。
まだまだ寒い日が続きますね。
寒くて、冬は鍋や湯豆腐の回数が多くなる我が家。
ただ、小さいお子さんはなかなか好きじゃなかったりします。
野菜がイヤっていう子もいるしね。
そんな時のために、
保育士さんから教えて頂いたとっても簡単スープレシピをご紹介します。
トマトと卵のスープ
≪材料 一人分≫
トマト | 20g |
卵 | 15g |
玉ネギ | 15g |
カツオだし汁 | 150cc |
食塩 | 0.1g |
醤油 | 1.5g |
≪作り方≫
- トマトは1cm角に切る
- 玉ねぎはスライスしてから、食べやすい大きさに切る
- 卵は溶きほぐしておく
- カツオだし汁に玉ねぎを入れ煮る
- 柔らかくなったら、トマトと調味料を入れる
- 卵を混ぜながら加える
以上です。
簡単でしょう?
薄目の味付けなので、お好みで調整してください。
あまり濃すぎるのは良くないけど、
薄くて食べないのも困っちゃいますからね~
More from my site
The following two tabs change content below.

いけだりえ
0〜6歳児専門の脳育カウンセラー。
IQや学力だけでは測れない、子どもの「人間力」を育てる方法をお伝えしています。
忙しい毎日の中で子どもの自己肯定感を高め、お子さまの可能性を最大化する秘訣をご紹介します。
人生後悔したくない!がモットーの4歳児ママ

最新記事 by いけだりえ (全て見る)
- やる前に褒めちゃえば? - 2021年10月16日
- 娘が言った「ママ、昔は美人だったね」が意味すること - 2021年10月14日
- 子どもに怒るとき、どんなとこに気を付けてますか? - 2021年10月10日